2006-01-01から1年間の記事一覧

ほーじ

こんにちは。 鳥取での法事(一周忌)を終えて、 無事帰ってきました。 まず宿泊に使った、ちん。。。かんぽの宿です。 部屋から見えるのは、かの有名な大山。 婆ちゃんが去年死んだのをきっかけに、 最近やたら鳥取行ってます。 その前に行ったのは小5ぐら…

ウフフ。。。

新調しやした(´ー`) ほとんどのパーツを買ったのでウィール以外は新品ですわ。はよ入魂しに行かなあきまへんわ。 ただ今実家です。26日は婆ちゃんの一周忌なので明日から鳥取へ行くのです。今朝大阪に帰ってきて、伸ばし放題の髪を切りに尾崎へ(誰も知ら…

あはは

どーも、現金無くなってカードばっか使ってます a.k.a 森脇です。 今日は竹Pこと竹村プロジェクトの調査で 京都駅に行ってきた。 「働ける場所」とやらを探しに。 僕はHナちゃんMズノさんと同じ班やったけど、 ちゃんとやろうとする人間は一人もいなかっ…

。。。

折れた。 (つ∀`)タハー

もう嫌

毎度、俺です。 久しぶりの更新ですが、意味は無いです。 最近バイトばっかやってて研究室の滞在時間が極端に短いことに 焦りを感じずには居られないんですが、 滞納した家賃を稼ぎ切るまではむしろそっちの方が心配な訳で。 ほんで先生方にうるさく言われ出…

セイ!

世間(一部)では、ミスコンの開催は人権侵害にあたるんだとか。ソース こんなこと言うやつは、どうせ我が子の足が遅いことを理由に「運動会の100m走を無くせ。不公平だ。人権侵害だ。」とかぬかすんでしょうなぁ。ああ恥ずかしい。 もし自分の親やった…

送り火

京都生活5年目にして初めて8月を京都で過ごしているので、京都の本当の暑さを知ったのは初めてで、当然五山の送り火も初めてである。 実家では玄関先でを細々焚いてたけど、京都の送り火はまるで祭りだ。好きな人には悪いけど、訳わからん。送り火とは楽し…

あげw

明日から盆やし実家に帰った。ちゅーか鳥取の祖母の初盆で両親が鳥取に行くので、 自分は留守番するために帰った、というか呼び戻された。 大阪への帰りの電車、車両連結部で寝てました。南海電鉄の連結は個室に椅子、テーブルがあり、煙草も吸える優れもの…

ぐっは!

今日は岩倉のヤマト配送センターに、 前にバイトのとき作った皿が届いていたので取りにいった。 昼2時頃行った。住所が幡枝町1250ってなってて、地図で調べたけど載ってなかった。正確には、幡枝町は載ってたけど1100番地ぐらいまでしか載ってなかった。 ま…

夢見がち

おはようございます。今日は、今朝見た夢の話をちょっと。 といっても詳しくは覚えてないんですけど、登場人物はかなり覚えてる。 大学の同期がいっぱい出てきた。ほりくん、メガネ、ばんの、ひろし、ふじもん、だっちゃん等々。。。あと何故かいっちゃんが…

暑い。。。

毎度、そうろう太です。 今日は内定先であるT株式会社で、内定者懇親会なるものがあった。本社は十三にあるんですけど、どこの会社か気になる人はググって調べて下さい。前日の晩に電車調べて、まあ河原町8:48の特急でいいかな、 じゃあ家は8:20に…

続・ノスタルジィ

今日は土曜やし、遊ぶことにした。 昼過ぎに熊取に行って、不幸少年Yと遊んだ。大学の後輩であり、家が近いということでこいつとよく遊ぶ。つってもあんま時間が無かったので、レインボー(カラオケ)行ってバイバイした。誕生日祝いってことで奢ってくれた…

ノスタルジィ

今日は誕生日だ。七夕生まれは、昔はなんかコンプレックスやったけど、 今となっては七夕で良かったと思う。 ロマンチックやし、それにけっこう会ってないツレでも誕生日は覚えてくれてたりする。 ついでに今日は久々の帰省だ。 まず学校へ例のベーグルを取…

BBQ

今日はゼミのあと、これまた待ちに待った(?)研究室BBQだった。 僕はゼミが終わったら、姉貴に頼まれてたべーグルを買いに北大路ブラウニーへ。 (有名らしいです。是非食べてみてください。) その後急いで宝ヶ池公園のBBQ本部へ合流。 すでにテン…

サバゲ

今日は待ちに待った(?)サバゲーの日だ。 僕たち6人は寝屋川で滞ってるHちゃん、 寝坊をしたB、 そしてプロジェクトリーダーであるTORIDONを置いて、泣く泣く現地へ。 現地に近づくにつれて道は狭くなり、不安と車の狭さ(後部座席に4人) に押…

ふ〜。。。

今日は朝学校来る前に前髪を切った。 大失敗した。 そんなことでへこんでてもしょうがないので、修正は施さずそのまま学校→マクドへ。マクドで作業しつつ優雅な午前を過ごそうとしたのだが、5分後どうでもよくなりUNIQLOカナート店へ。 メガネの彼女…

ヤンダヤンダ

やっと「ごっつ」のDVDを借りることが出来た。 「ごっつ」と言ってもマツダのあの人(知る人ぞ知る)ではない。 「ダウンタウンのごっつええ感じ」である。 こいつがビデオ1に行っても常に借りられているので、 いつも無駄にAVを借りる羽目になるのだ…

おめっこ!!

今日は昼頃から京都駅へ行ってきた。 何をしに?バイトをしにである。 某電鉄系広告会社に勤める卒業生Mの紹介で、友人のメガネと行って来た。当然Mも来た。 気になる仕事の内容は。。。 サクラである。 それがまた、こんな割のいいバイト知らんわ、ってい…

久々の。。。

んちゃ!!則巻千兵衛です。 今日はかな〜り狂った時間に起きた。 日が沈みかけた中、原付を走らせていつもの研究室へ。 あれ?ゼミ。。。? どうやら違うらしく、新しいプロジェクトの説明だった。 なんでも、東北大の先生と本を出すらしい。 働き方やらツ…

買っちゃった

今日は珍しく朝早く起きれた(とゆうか寝るのが早すぎた)ので、 降りしきる雨の中バイクを転がしカナート洛北店へ。 人ごみが嫌いな僕にとって平日午前のカナートは最高だ。 人が全然いなくて気持ちいい。 ちょっと清清しい音楽とか流れてたりする。 一通り…

あべし!

いや〜なんですか今日は。 あっついなあ。。。 暑すぎてむかついたのでとりあえず天気予報を見た。 31度。 「はい、暑すぎー。 6月にしては絶対暑すぎー。」 とか思った。 一人でむかついていても消化不良を起こしてしまうので、誰かとこれを共有すべきだ…

ちょんわ!!

えーっと、こんにちは。南極2号です。 今日は友人Hと、後輩Oと後輩K・K(葛本・カッコイイ)とカラオケに行ってきた。 K・Kはレミオロメンが大好きらしい。 歌い終わって、腹が減ったのでお決まりのラーメン屋。 目ぼしい店が開いておらず、仕方なく…

どりん!!

こんにちは。 いまだにブログには慣れませんし、めんどくさい。 今日は休みなので夕方4時ごろまで寝てました。 起きてすぐにスケートスポット宝ヶ池へ。 今日は人全然おらんかった。 みんな休みやし火打形パークとかに流れてんのかな〜とか思ったら、 どう…

あばば

今日は大阪に行ってきた。 暑い。 この時期のスーツはまじで暑い。 おじさんたちは暑くないのだろうか? もっと皮下脂肪を落とすことに決めた。 そーいや先日親に入れてもらった3万円が、わずか5日間で既に底をつきそうです。 というのも、そこに金がある…

わーい

コ・ニ・チ・ワ〜!!某クサレ大学生です。 今日ようやくT株式会社より内定いただきました。 留年した甲斐があったってもんだ。 これで安心していろんなことできそうです。 スケートもやらねば。。。 今日は夕方頃、内定をもらったテンションで研究室を抜け…

ブログはじめました

ってなわけでね!ブログはじめました。 今更とも思いますが、生活にリズムをつけたいのと、 ものを書く練習になればなぁと。 ってのは結果論で、元々の動機はサッカー(代表戦)です。 サッカーのせいで今日の晩はやたら暇やった。 別にやるんやったらやった…