にょら

こんちは! 半年ぶりの更新です。a.k.aモリソングです。 更新頻度が冨樫義博をも下回ってきた。 もはや誰も見ていないであろう。 最近の僕はというと、5月から現場を離れ営業へ。地主相手に飛び込み営業の日々を送ってます。 夙川で。 家阪南やぞ、どんなセ…

新年

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。a.k.aジムモリスンです。 ブログ書くのんいつぶりやろ?半年ぐらいかなー。 方々から書いてくれというラブコールがあったので 書いてみました。 もはや岡さんの 「もりさんブログ書いてくださいよ。…

さっき

毎度、最近人に 「家どこなん?」て聞かれたら無意味に 「京都。」 って嘘ついてますa.k.aモリチャンです。 今日の帰り際の出来事。 職人が皆帰ったので現場閉めて事務所戻ろうとしたら所長から電話が。 「もう現場閉めたか? まだやったらちょっと2F行って○○の寸…

先週末

金曜: 仕事中に前歯が欠けた。 気になって仕方ないので舌先でいじってるときにメチャ痛いポイント発見。聞くところによると、神経に傷いってたら 神経抜く&挿し歯決定らしい。 挿し歯イヤー! ショックすぎて一日仕事に身が入らなかったよね。 歯医者行ってとり…

週末

毎度、真性です。 誰が真性じゃ! 葛本殺す! 土曜:仕事後、久々に同期数人で飯。 十三は波平通りの焼肉「珍牛」へ。ちっちゃい店やけど、普通に飲み行くぐらいの予算で めっちゃうまい肉食えます。オススメ。葛本も、共食いになっちゃうけど是非。 店員が同中…

土曜:粉浜の現場に生コンの応援で行く。 そこの所長が腰いわしてて昼、整骨院へ行ったので昼飯を一人で食う。 帰りに慌ててスポーツ店行ってバレーシューズとハーフパンツを買う。 日曜:会社のバレー部の試合に出るため吹田へ行く。 家を出るとき昨日購入…

。。。

毎度、一部の男に好かれがちですa.k.aモーリンです。 うちの現場に入ってる鳶は僕に大量のAVをくれる。そんなに見れるかってぐらいくれる。 ガラ悪いけどみんなイイ人ばっか。 おもろいし。 今日も7、8本くれたけど、漏れなくレイプ物ってところに違和感を感じ…

最低

今日は仕事で大失敗した。正確には大失敗に今日気付いた。 打ちっ放しの袖壁にでっかい穴が空いてた。 詳しい事は書かんけど、完全に俺のせい。 手抜いた俺のせい。 別に怒られへんかった(むしろ慰められた)けど、とんでもない事なんである。 めっちゃ悔しい…

花火〜

毎度、今日火傷してそのグロ画像載せるべきか悩んでますa.k.aモリワキです。 18日: 猪名川花火行った。 たぶん自分史上5年振りの花火大会。 誰と行ったかはご想像に。 今年初めての夏らしいイベント。 いいねぇ(^-^) 花火に背中向けて座ってるヤツお…

Bon2

今日も予定無かったのでまじもう嫌々、岡田浦向かった。 行く途中でうちの現場に入ってる彰ちゃんとゆー若い職人から電話が。 何や明日は空けるわとかあそこハツらなあかんでとか 仕事にまつわるどーでもいい話しだしたので 一緒に昼メシ食うことに。 堺の子…

Bon

毎度、久しぶりすぎてブログの書き方完全に忘れましたa.k.aモリンです。 もーほとんどやめる気でおったけど、 ある方に書けと言われたんで書きます。 盆入ってせっかく休みやのに、人まったく捕まらん。 せっかく俺と遊べるのに。チャンスやのに。 みんなあ…

しげる

毎度、もっぱら勤め先が高橋開発と間違えられますa.k.aモリリンです。 「あ〜松崎しげるの。。。」もう聞き飽きたわボケ! あんな黒い奴知るか! 日曜: マンニィによる現場待機の解除命令が朝6時頃本社より出されて、 晴れて自由の身となりました。 たまたま直…

マンニィ

暇すぎるから日記書こうかな。 毎度、仮性です。 今日はタイフーンマンニィのせいで現場台風養生で大わらわ。 かっぱ着ても汗で中がビチョビチョなるから一緒。 むしろかっぱ分暑い。 なんで今(A.M3:00)こんな暇してるかとゆーと、 タイフーンマンニィのせいで現場待機。 眠…

週末〜

土曜: だいぶテンパった。 酒を飲んだ。 イタすぎた。 日曜: 昼まで寝た。 ふとしがカバンを買うので付いて行った。 財布が新しくなった。 月曜: 今日頑張れば明日休みだと聞いて頑張った。 休みにならなかった。 火曜: 電車で横に座っているおっさんが…

60円

昨日は一年次ミーティングだったので、 仕事後本社に一年生(工事部)が集められた。 せっかくなので帰りに飲むことに。 みんな元気そうで何よりだ。 普段一緒におらんから、集まったらかなりの確率で飲みに行く。 終電ギリまで飲んで帰った。 ゆーても俺は…

週末

土曜、仕事なり。 生コンやったけど今回はスムーズに終わって6時頃に帰れたので、 阪急三宮へ。合同コンパとゆうやつです、あい。 くそ酔っ払ってコンパそっちのけで一人でわめいてたので ガッツリ嫌われただろう。 コンビニ前でみんなが番号交換してる時も…

フー

今週は、新入社員ながらにまじで激務やったと思う。 足ほんまにおかしいし むしろ膝まで痛なってきたし。 明日休みもらったので休みます。 ほんで油断したらまた乗り過ごした。岬町を越えて紀ノ川まで。 和歌山県です。 見事、越境致しました。 ほんで乗り過…

爆笑

イチモツ建設が今熱い!!! あいつらおもろい! 超ウケル! えらいこっちゃ。 フフフ。。。

土曜

毎度、アルバイト感覚からどーしても抜け出せず同期との差が確実に開いてはいるが、職人のハートはガッチリ掴んだと確信しておりますa.k.aメリワキa.k.aモリワキです。 本日仕事。 最近、左足の親指の感覚が無いんです。 原因はなんとなくわかってまして、 …

振り休

毎度、俺です。 いや〜寝ました。 某大学院生ばりに。おかげで今晩は全く寝れないかと思いきや寝れるよね、 不思議と。 部屋の掃除やら買い物やら散髪やら、 やるべきこと全く出来てません。 近所をブラブラしてたら、キングサイズのアリを見かけた。 体長2…

なはは

土曜:今日は仕事後梅田に出て、タカモ建設の先輩であり 研究室の先輩でもあるあの方と呑んでまいりました。 あの人やっぱキャラ設定からしておもろい。生まれて初めて本物の菜食主義者に会いました。 酒も一杯も飲んでへんかったし。 警戒されてたんかな。 …

金土

25日(金)今日はほんまは生コン打つ日やってんけど 雨で中止、事務所行ってから急遽休みになった。 ほんで生コンが明日に順延なった。 せやしYABEせんせー、やっぱ行かれへん´` 一応説得頑張ったんやけど 「生コンだけは絶対来い。」 言われました。 約束…

あほの極み

今日は前の土曜の分の代休で休みやったから、 中々いけなかった光明池へ行くことに。免許証再交付してもらうのだ。 しかし、平日のしかも14:45までしか 受け付けてくれへんとゆー試験会場の怠惰っぷり。昼過ぎに急いで家出た。 けっこう会場近くまで行って…

土曜〜

現場テンパってるため土曜仕事行かされた。まじ仕事辞めたなるぐらいだるかった。 それで休みが日曜だけになったから、 当然遊び行きますわな。 もう昼からのパターン読めてるやろ。 いちいち書かへんぞ。 滑ってたらふとしと一三(いちぞー)って奴が来た。…

たまには

俺は仕事の話はあまり書かない。 なぜならあまりのおもんなさ(内容、行為ともに)に、 書くのを途中でやめてしまうのだ。 今日所長から言われたこと「何でお前そんな動きゆっくりやねん」 「お前の説明には主語が無い全くわからん」 「お前が成長せんと俺が…

悪夢再び

今日駅でめっちゃ怖い思いした。 ベンチ座って電車待ってたら、 上下デニムのあからさまにイッてるオバハンにからまれた。 「私のこと頭狂ってる、頭おかしいと思いますか?」 このキティの左手には煙草が。 どうする俺。。。!? 正解を言わねばこの煙草を…

徒然なるままに

毎度、ヤマピーです。 今日はいつもどーり朝起きて仕事行って仕事やって ジャニーさんに呼ばれてホられて 薬局でボラギノール買って今帰りの電車やから 特に何も書くことはおまへん。 あれ、やまぴーはジャニーズやったっけ? 忘れちった。 おい電車で平然と…

ひま

雨うざい。 一日家おった。 絵描いた。 風景画とか中学以来や。母の日に使うのだ。 連休終わっちゃった。

後半戦

毎度、キャバデビュー果たしましたa.k.aモリクンニです。 テレビでよく 「GWも後半戦に突入しました」とかゆーてるけど、戦ってたんやな。 知らんかった。 今日はDEM同期の同窓会やったので、昼過ぎに実家出て京都へ。 同窓会は夜からで時間あったから…

ゴールデン

2日:仕事。誰か教えてください。 「1日分のくだもの200g分」って結局どれだけ分なんですか? ちゃんと1日分のくだもの摂れるんでしょーか? 帰りに地元でとても久しい面子と飲んだ。 ツレが次々と結婚していく。ああぁぁぁ。。。 俺はいったい。 3日:…