暑い。。。

毎度、そうろう太です。


今日は内定先であるT株式会社で、内定者懇親会なるものがあった。

本社は十三にあるんですけど、どこの会社か気になる人はググって調べて下さい。

前日の晩に電車調べて、まあ河原町8:48の特急でいいかな、
じゃあ家は8:20に出ればいいな、とか思って早めに寝ることに。



ところが昨晩はあり得ない暑さで、エアコンも無いのでなかなか寝付けなかった。

結局寝たのは明け方5時ぐらいで、ふと目が覚めればなんと8:15




その時間に起きれたのも奇跡的やけど、8:48の特急には間違いなく乗れない。

なぜならベトベトの体なので風呂に入らないと、やってられないので。


3分で風呂に入り(過去最速)
歯磨いたり髭剃ったりスーツ着たりで8:35には家を出た。


原付を思いっきりとばしてなんとか8:58の特急に乗り、
会社には開始10分前に着いた。




懇親会では、午前中に会社説明&オフィス見学。

昼飯は先輩社員と同期達と一緒に中華を食いに外へ。

午後はそのまま会社近くの現場を3、4個所回って解散だった。




午後はずっと外だったので、アホでもわかるぐらい暑かった。




無事懇親会は終了して感想は、というと、そこそこ楽しかった。

何人か友達(一日限り)も出来たし。

でも。。。

でもね。。。

























女子社員0名。



















え、0名ですか(゜0゜)!?







面接のときはそこそこいたのに・゚・(ノД`;)・゚・
今は「好きな人できたい」がテーマやのに。。。

先輩女子社員や、後輩女子社員が出来たとしても、転職でもしない限り
「同期に女子いない」という事実は生涯付きまとうのだ。




それだけが心残りで、トボトボと家路をたどった。








帰ってすぐお喋りをしに研究室へ。

運悪く作業をふられて踏んだり蹴ったりとはまさにこのことだ。



夜にYさんと懐メロ談議をした。

というのも最近また音楽を聴き始めたので。

YouTubeKRUSHのCandle Chantの映像を見つけ、一人で感動に浸っていた。




「好きな人できたい」症状の僕にとって、懐メロは最高の処方箋だ。