買っちゃった

今日は珍しく朝早く起きれた(とゆうか寝るのが早すぎた)ので、
降りしきる雨の中バイクを転がしカナート洛北店へ。




人ごみが嫌いな僕にとって平日午前のカナートは最高だ。
人が全然いなくて気持ちいい。
ちょっと清清しい音楽とか流れてたりする。




一通り見て回ってから、当初の目的であったABCマートへ。

そう、靴を買いに来たんです。

前の靴は(カナートにも履いて行った)それはもう斬新な傷みかたをしてて、
靴のようで靴でない、
サンダルのようでサンダルでない、といった感じに仕上がっていた。

そんな長い付き合いの靴(とも)とも今日でお別れだ。





僕「あ、これください。27なんですけど。」
☆「はい、じゃあ持ってきますのでお待ちください。」
          ・
          ・
          ・
☆「申し訳ございません、27が無かったので26.5になりますが。。。」
僕「あ、いいですよ。じゃあ履かせてもらっていいですか?」
☆「はい、どうぞ履いてください。」
僕「あ、全然大丈夫ですね、じゃあこれください。」
☆「かしこまりました。」
僕「あ、これ履いて帰っていいですか?箱はいらないんで処分しといて下さい。」
☆「はい、かしこまりました。。。。。。あの〜(少し言いづらそうに)、そちらの靴も処分しておきましょうか?」
僕「はい☆捨てといて下さい!!」





てな感じだった。
捨てる神あれば拾う神ありだ。



シルク(100円均一)に行って、研究室で履くためのサンダルを購入。
3年目にしてようやく実現。

うちの近所(リブロがあったとこ)にも100円屋ができたけど、
やっぱ99SHOPの方がいいなあ。
100円屋は主婦が喜びそうなラインナップや。