わーい

コ・ニ・チ・ワ〜!!某クサレ大学生です。



今日ようやくT株式会社より内定いただきました。
留年した甲斐があったってもんだ。
これで安心していろんなことできそうです。
スケートもやらねば。。。



今日は夕方頃、内定をもらったテンションで研究室を抜け出して滑りに行ったんですが最近の京都のスケート事情を。



昔はこの北の方では、宝ヶ池競技場、西加茂、国際会館なんかのスポットがあり、
ちょっと足を伸ばせば市役所前、三条京阪なんかがありました。



しかし京都ってのはスケートに対して警察が厳しく取り締まっていて、
国際会館、三条京阪は最近では全面禁止となっています。(三京では警察が暴力団まがいの輩を使ってスケーター駆除をやったほど)



今では宝ヶ池公園か西加茂しかなくて、僕は宝ヶ池で滑っているんですが
そんな警察の努力もあってか、明らかにスケート人口が減ってきました。
2年前は宝ヶ池に行けば多いときで7,8人はいたし、プロの方も滑りに来ていたほどです。

最近は滑りに行っても自分ひとりだったり、
いても2、3人という状況で全然上がらずおもんなくなってきたなぁー





とか思ってたんですが、が!





ここんとこアツいんです、宝ヶ池。






メンバーはだいたい変わらずなんですが、4、5人はかなりの高確率でおる!

そして何より、宝ヶ池になんと。。。







パークができるらしいのです。


これは革命的なことですよ〜。



きっと誰かが陰でがんばって署名活動や申請なんかをして
役所と戦ってくれていたんでしょう。




俺もオナニーばっかしてる場合ちゃうな〜がんばろっと。