ノスタルジィ

今日は誕生日だ。

七夕生まれは、昔はなんかコンプレックスやったけど、
今となっては七夕で良かったと思う。
ロマンチックやし、それにけっこう会ってないツレでも誕生日は覚えてくれてたりする。



ついでに今日は久々の帰省だ。




まず学校へ例のベーグルを取りに行ってから、原付で出町柳へ。

見知らぬマンションにバイクを停めて、電車に乗り込んだ。





僕の実家は大阪といっても、南すぎるので帰るのに3時間はかかる。

そんな僕にとって南海電鉄の車両連結部分はとってもありがたい。




椅子があり、机があり(飯が食える)、煙草が吸える。しかも個室。

実にCSを考えてくれている。





そんなこんなで実家に着いた。

駄犬たちが怒号のごとく吠えて出迎えてくれた。



それを尻目にまず爺ちゃんに挨拶。

これは何も卑しい想いがある訳ではなくて、定例になっている。

小遣いは当然貰った。




久々にもかかわらず家族はいつもと変わらん反応だった。

姉貴は、ベーグルがお好み焼きのにおいがすると言った。

BBQ後に同じ冷蔵庫に入れていたせいだ。

特に就職の話とかもせず、おもんないので2階へ。





デスクトップテーマってやつを変えてみた。



Macっぽくなったので満足した。





今日は平日なので、地元のツレはみんな働いている。

多少の後ろめたさを感じながら、夕方、犬の散歩にいった。