どりん!!

こんにちは。
いまだにブログには慣れませんし、めんどくさい。


今日は休みなので夕方4時ごろまで寝てました。


起きてすぐにスケートスポット宝ヶ池へ。
今日は人全然おらんかった。
みんな休みやし火打形パークとかに流れてんのかな〜とか思ったら、
どうやら違うらしい。


競技場前(あ、僕が滑っているところです)にポリが3、4人。
パトカーも2、3台。
ほんで何と、競技場の屋上にも無線機持った私服警官がいる。
何かあったんかな〜?


気にしつつ滑っているとさらに岩倉の方から、高架道路を白バイやらパトカーやら護送車めいたもんやらが20台ほどおりてきた。



あ。。。



その中に。。。



皇太子様がおる!



後から来た友人Dの話によると、こういう日は狙撃を防ぐために高いところはポリが固めるそうです。
(屋上のやつね)


そんでそのDの親父は、家の窓から様子を見てたらポリに、



「紛らわしいので窓から覗かないでください」

と言われたらしい。

スジの通らんことを。。。




そんなに気にするんやったら最初っから公にパレードめいたこと(ほとんどがポリやけど)せんと、
ワゴンRとかでこっそり移動したほうが安全やろ。

ケネディはオープンカーやったし撃たれてん。