たまには


俺は仕事の話はあまり書かない。



なぜならあまりのおもんなさ(内容、行為ともに)に、
書くのを途中でやめてしまうのだ。







今日所長から言われたこと

「何でお前そんな動きゆっくりやねん」
「お前の説明には主語が無い全くわからん」
「お前が成長せんと俺が死んでまう」
「お前の考えで現場おさめてったらええねん」






ハイ、僕仕事全然出来てませんwww



今日は特に散々やったからがんばって書く。
書かずにはいられない。





みんなは誉められて伸びるタイプ?
それともけなされて伸びるタイプかな?





俺今日気付いた。
俺は「誉められたらサボって、けなされたらスネるタイプ」だ。


ほんじゃーいつ成長するのか。
伸びるタイミングはいつも自分の気まぐれで決めてるのだ。
ほんで勝手に頑張るのだ。


人が何と言おうが関係ないのだ。
メチャ頑固なのだ。




だからまじで今の所長みたいなバリバリ体育会系、
教育熱心なお節介野郎とは合わないのだ。
少なくとも上司と部下という関係においては、ね。






また俺は何てったって教育者が苦手だ。
威圧的な態度で説教されると閉口してしまう。



先生がキライだと言ってるのではない。
むしろ畏敬の念があるから言い返せない、に近いのだ。
そこはよく周囲に勘違いされてると思う。



まっ"嫌いな先生"はたっくさんおるけど(^-^)。
嫌いな"先生"もあるけど。


話それた。

要は、俺は
「説教されてるときは大人しく納得したようで、
全く言うことを聞かないし話も聞いてない」
野郎やってことに気付いたの。

いやとっくに知ってた。再確認した。




そら仕事も中々覚えませんわなぁ(ノ∀`)
給料貰っといて甘いと言われればそれまでやけど。




ただ、上司と合わんとゆー実によくある、
胃腸薬のCMとかでよくある話をしたまででし。








んーなんか最初に書きたかったことと違うな。

方向もメチャクチャやな。


いっちゃんとか
めし尾テラデカス時定(ときさだ)みたいに
ふつーに仕事のレポしたかっただけやねんけどな。