60円


昨日は一年次ミーティングだったので、
仕事後本社に一年生(工事部)が集められた。




せっかくなので帰りに飲むことに。
みんな元気そうで何よりだ。
普段一緒におらんから、集まったらかなりの確率で飲みに行く。


終電ギリまで飲んで帰った。



ゆーても俺は翌日休み。
明日は何しようかと、夢膨らまし電車に揺られる。





油断した。
ほんまに夢見てもーた。
気付けば和歌山市駅





運行掲示板を見る。






「当駅止まり」。








何だコレは。
新しいパターンやな。




とりあえず乗越清算して改札を出た頃になってようやく、状況が把握できた。





タクシーで帰らなあかんやーん。

しかも5千円ぐらいかかるし。





財布見た。
















60円。



正直、飲み水の心配とかした。




ネットカフェにも入れない。
マクドにも入れない。
ケータイだけで朝まで時間を潰せるとは思えない。





酒が残ってたからなのか何なのか、
「歩いて帰るか」と思い、
26号線を大阪に向かって歩くことに。
阪南までは25〜30kmぐらい。

ちょっと楽しそうヤン、とか思ってた。



途中コンビニで金をおろしてみた。
深夜なので無理かもと思ったが、普通におろせた。



これで宿は確保できる。
一応コンビニで24時間営業のファミレスを聞いたが、
やっぱ歩いて帰ることにした。






市街地はまだ良かったが、
和歌山から大阪に行くためには一つ峠を越えなきゃ行けない。





それは重々知っていたが、まあ大丈夫っしょとタカをくくっていたのだ。

それがアホだった。






とりあえず歩く。




ひたすら歩く。




紀ノ川。やと思う。
暗すぎ。




休憩。
ピクニックを飲むが気分は盛り上がらず。




和歌山大学
こっから峠。
引き返すなら今しか無かった。



やっぱ行った。
なぜならこの時点で2時間は歩いているのだ。
もったいないだろうが。




後ろ。


前。

寂し〜。。。
通り魔に遭いませんよーに。




近年稀に見る嫌な電話ボックス。
何か写ってないですか?




県境。
03:18越境。




ウソつけ。




山を歩くこと約2時間。
よーやく民家が。
ちょっと明るくなってきた。




04:47、南海みさき公園駅到着。
この時点でまだ3分の2ぐらいだが、
もう足の裏痛いやら眠いやらでどーでもよくなり駅へ。


ホームで7時ぐらいまで寝てから帰った。
10分で着いた。

電車スゴス(´・ω・`)







僕もやってみた。
これだけ見たら何か暗い子じゃね?

場所は関係あるんかなー?