土曜


毎度、アルバイト感覚からどーしても抜け出せず同期との差が確実に開いてはいるが、職人のハートはガッチリ掴んだと確信しておりますa.k.aメリワキa.k.aモリワキです。


本日仕事。


最近、左足の親指の感覚が無いんです。






原因はなんとなくわかってまして、
片足ヤンキー座り(集合写真の前列のやつの座り方)
のやりすぎで、親指の付け根を圧迫しすぎて
痺れてるんです。



なぜそんな座り方してるかというと、
建て込み中の建物には雨が降ったら水が入るので
監督がその水を出さにゃーいかんのですが、
普通はポンプ使って出すところを僕はチリトリで
すくって出すからです。
そんときにこの座り方をしてる訳です。



なぜそんな一見めんどくさいことしてるかというと。。。












他の仕事すんのしんどいから必死で水切ってる振りしてサボってんじゃ!

悪いか!






しかしこの痺れ、一日二日休んだぐらいじゃ治んね。
誰か詳細情報求む。




明日は休みやしゆっくり帰ろうと思い、飯食って帰ることに。



表のメニューの写真はめっちゃまずそうやのに実物は
結構うまかったので、
おっちゃんに写真を替えた方がいいとアドバイスした。



喜んでた。

                                                                                                                    • -

帰りの電車で寝過ごし、岬町という
過疎化の進むどーにもならん町まで行ってしまった。




さあ帰ろう、ここにいては気分まで暗くなる、と思い
反対側のホームへ行くとモモンガから電話が。

ヒマしてるみたいなので遊ぶことに。





泉佐野まで戻って合流、珈琲館へ。

彼はようやく就職が決まったらしい。よく内定が出たもんだ。
めでたいしまた今度お祝いせんとな。
でも祝うのめんどくさいな。



ところで後ろに写ってるおばちゃん何かおもろくないですか?