わー


ひさしぶりの更新だぜー。ひゃほう!!

毎度、タバコをやめたいと本気で思うようになったa.k.a森脇です。



最終講義以降暇になって、
わりと遊んだので書くことはけっこうあります。




2/26
最後のバイト行ってきやした。

久々にやって気づいたけどほんまにだるい。
現場行くまでの足取りが異常に重かった。
要は慣れなんやなと気づきました。

せやし僕が今、春からの就職をものすごくめんどくさがっているのも、
きっと慣れてしまうんでしょう。
新しい世界に入っていくときなんていつもそんなもんですね。
今更ながら思い出して、すこし安心しました。






2/27
特に予定が無く、昼まで寝て学校に行った。

珍しや、松尾さんがいるではないか。
サバゲの幹事である彼は、何やら人数集めに精を出していた。

ガンガレ、松尾さん。






2/28
イッチョムさんとの約束で、朝から近鉄PLATZに行ってきた。
閉店セールである。
10時開店で、9時半にはすでにPLATZ前に長蛇の列。

イッチョムさんも来てへんかったし、並ぶことが大嫌いな僕は向かいのマクドへ。
朝マックという優雅な一時をメイク。。。するつもりやったけど
きっしょいホスト供が喫煙室占拠してたせいで使えんかった。
ますますタバコをやめようと思った。

いざPLATZへ。
人多し。おじいおばあ多し。

最終日やって無印はほとんど物が無かった。
コーデュロイ(560円!安!)と食いたくもない菓子を大量購入。

あと靴屋adidasのStanSmithSkateを見つけた。
イッチョムに金借りて買った。
僕、買い物来てたのに持ち金二千円しか無かったんです。
ごめんなさい。





3/1
おはしんとの約束で、午後からボードのウェアを買いにOPAムラサキへ。

妙にたっかい。
安いのはださい。数少ない。

迷わず烏丸御池ミツハシへ。
安いし、数が多かったのでここにした。



ちゅーか、俺ボードウェアをなめてた。
2万ありゃあ上等やろって思ってた。

いや買えることは買えるねんけど、もれなくダサい。
「欲しくなるからええのん見たらあかん。」
とは、浩次くんの娘の言葉である。
よく言ったものである。
結局上下併せて3万4千円のやつ買った。
おはしんはもっとかかってた。





3/2
松尾さんが天に召された。
要は、翌日のサバゲがドタキャンによる人数不足で中止になった。



ちょっと泣いてたかもしれない。



キャンセル料がいっさいかからなかったので、
僕らも迷わずキャンセルしたのだ。
少し優しさが足りなかったかもしれない。
でもさすがに1日遊んで1万円は高ーよー。
2泊5日のボードが1万6千円でっせ?

サバゲ中止が決まったので、即雀荘へ。
TANTANが雀鬼と化していた。
あんなのは麻雀ではないので、僕は未だに負けた気にもなっておらず、
不思議と悔しくはなかった。
帰って来てからも研究室で打った。





3/3
ひさびさに、なっかんという高校から一緒の連れが家に来た。
しばし談笑した。
実家の家計が火の車らしい。

彼はよく俺の原付を借りにくるが、
自賠責入ってへんから、ほんまはあまり勧めたくない。
対人で2千万円はでかい。
「人撥ねるんやったら、車に当たった方がいいで。」
的なことは言っておいた。

でも今日も借りて行った。



早く自賠責入ることを決めた。